--.--.-- / Top↑

12月も残すところ21日となりました・・・

あ~ なんというスピードで時間が駆け抜けてゆくのでしょうか

今年もアッと言う間の一年でしたねぇ~



12月に入り・・・

我が家も恒例のイルミネーションを飾りました。



イルミネーション

(相変わらず写真がボケボケです)

あまりゴテゴテには飾り立てはしたくない派ですが

それでもなんとなく増えていくのはな~ぜ?

今年増えたのは・・・・・

イルミネーション

道路に面した駐車場のコニファを飾ってみましたよ。

外灯が少なめの場所だから

お勤め帰りの方々の灯りにでもなってくれればイイかもです・・・




なにかと気忙しい時期ですが・・・

気持ちだけが空回りするばかりで

実のところは・・・

な~んも進んでなかった・・・という現実(汗)

ドルハの宿題も

明日は教室日という状況に焦りまくり。

試験前日に慌てて教科書開く癖は抜けてないな・・


ところどころ作り方に不安を感じながらも

なんとか宿題は完成??

和室

アンちゃんも畳のいい香りにリラックスしてます

床の間に飾り棚がつく予定なので

和の雑貨飾るのたのしいね。


なんとかここまでは出来た・・・・かのようですが

実は相変わらずガサツぶりが露呈しとります

隙間

寸法測って作ってるはずなのに隙間があるわあるわ・・

隙間

畳なんてヒドイもんです・・




隙間

きっちり敷いても形がイビツで合わない始末・・・どっひゃ~ん

緻密さが要のドルハ作りは性格がばれちゃう~ぅ


和室

隙間だらけの和室になりそうですが

やっぱり和室いいですねぇ~

リアル我が家には和室がないのでドルハだけても楽しみたいです。


あっ・・・・そうそう・・・・

本日ネット注文してたこんな物が届きました。


えごま油

何かと噂の「えごま油」です。

えごま油のαリノレン酸は体内でDHAやEPAに変化するんだって・・・

スプーン3杯で認知症予防になるそうな・・・

他にも中性脂肪を減らしたり、動脈硬化を防いだり

血栓をできにくくしたり・・といいことづくめ・・・らしい

最近めっきりボケぶり目立っちゃってる夫婦で試してみることに。


さぁ~て・・・・

来年は「えごま」効果で隙間のないドルハ作るわよぉ~

なんちゃって・・・

ガサツな性格は「えごま」でも無理よねぇ~(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村























2013.12.10 / Top↑

ついつい夢中になっちゃって

昨日の続きで「ラティス」作ってしまいました


ガーデン

出来栄えは別として・・・

お庭らしくなったかな?


花の額縁

お花の額縁も作ってみました。

お花部分は100均の造花・・・

コレがいまいちリアルから程遠いの

お花ってどうやって作るのかなぁ~


ガーデン

ラティスには花台付けてみました。

針金ネジネジしただけだけど

画像で見るとソレっぽく見えるかも・・・


ガーデン

ラティスの壁があるだけで

この角度からの写真撮影も可能になりました

あっ・・・・そうそう・・・・

一応・・・バラの花壇も作ってみたのよ。

このおニューのラティスにもつるバラ絡ませたら

いい感じになると思うので

ちょっと花の作り方でも研究してみようかなぁ~。

それと・・・

芝生にみたてたこのグリーン・・

ボンドでベッタリくっつけてみたものの

時間の経過と共に

ポロポロこぼれちゃう

要検討事項ですねぇ~





はぁ~ なんとかココまで出来たけど

あと一面の壁・・作る気力が失せてしまったかも・・

残りは、少しエネルギー充電してから頑張っペ



こんな未完成の庭ですが

タマも気にってくれたみたいです(笑)




たま

















2013.11.25 / Top↑

本日・・ドールハウス教室でした

朝起きたらうっすら積雪・・

まだタイヤ交換していないのでちょっと心配でしたが

出掛ける頃には道路も乾燥してた。ホッ



ドルハ教室

Mさんの作品・・・

見ても楽しいクリスマスのお部屋

細かいところも気を配っておられます。スゴイ


pokikoさんの作品・・・

ステキぃぃ~ 

ワタシにもマネッコさせて下さいねぇ~

是非作ってみたいです。


写真を撮り忘れてしまいましたが

うめちーさんのワードロープも素敵でした。

かわいいお洋服たくさんお持ちだから

飾るお洋服選び放題ね


ドルハ教室


ドールハウス教室では

皆さんの素敵な作品に触れることができ

すんご~く刺激になります。

時々オクに出品する羊毛ワンコの撮影舞台用にと

始めたドールハウス教室でしたので

ドールハウスの知識も・・・

ドールの知識もほぼゼロ。

なのに

そんなワタシもいつの間にかドップリ魅了されています



教室から帰宅したところで

グットタイミングでネット注文してた

アンちゃんの新しいボティが届きました。

ボディ

今のボディのままでも十分かわいいんですけど

可動ボディのアンちゃんも見てみたいと

ポチってしまいましたよ。

オビツボディもいいけど

ピュアニーモボディのムッチリ感が可愛くって

ピュアニーモフレクションのSを買いました。

ブライスボディよりお尻がムッチムチでエロいです

エロ画像注意






ボディ


おパンツはいてないのでオールヌード(汗)

バストはブライスボディの方が大きい感じなので

ピュアニーモは「ザ・日本人」って感じでしょうか・・・



新ボディが届いたら

すぐ変身させたくてたまらなくなってしまいました。

ブライスの開頭手術(??)だなんて

こんな不器用なワタシに出来るのか超不安

ウイッグの付け替えでさえ

マゴマゴ・・ウダウダ状態なのに・・・・ね。


でも

でも

でも

やってみたい感を抑えられず

イザ・・大得意の見切り発車


アン


アンちゃん・・・しばし我慢ね・・・

アン


ひゃあ~ 手が震えるぅぅぅ~

まずはネジを外して・・・

それからガパッと顔を外すっと・・・


アン

なんとか・・外れました。

コツがつかめず・・ちょっと大変だったぁ~



後は新ボディに交換するだけです。

ここから先は割と簡単でしたよ

可動ボディに変身したアンちゃん・・


アン

なんか雰囲気が違って見えるかも・・・

動きがある分・・活発な女の子に変身したよ~な・・・




アン

リラックスしまくり・・・




実は・・・

オプションの手の替えも一緒に買ったのですが

大ドジ踏んでしまいました

パーツ

もぉ~っ いつものことながら・・・

ちゃんと確認もせずサイズ違いのパーツを買っちゃった

ピースサインのパーツだったりで可愛かったんです・・・ザンネン。

また注文するのにも送料の方が高かったりで迷うなぁ~


まずは・・・

しばらくは可動アンちゃんで楽しむことにします

あっ・・そうそう・・・・

新ボディだと今までの靴サイズではキツキツですねぇ~

こちらは新調しなくては。



アン



今日のドルハ教室・・クリスマスリースを作りました~




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2013.11.13 / Top↑

えむえむ地方・・・

今にも雪が降りだしそう・・・

午後から雪予報になっています

空気がキンキンに冷えてる感じ




午前中は運動に行ってきました。

2年前から通っている籍をおいてる・・んですが

いつもおさぼりばっかりだから

頻繁にスタッフの方からお電話もらってます(汗)

週3で通う予定が・・・

いつのまにか月3回だったりしてやばっ・・・

こんなペースだと運動の効果なんてゼロに近いよね。

まずは会費も勿体ないから

もうちょっとまじめに通おっと。



寒くなってきてガーデニングもしばしお休み中・・・・

昨日は一日中、ドルハの棚を作ってました。



ドルハ棚


小物を飾る棚が欲しかったの♪

自己流で簡単な造りな棚ですが

これでなんとか雑貨が飾れそう。

ドルハ棚


なんとなく・・

お家らしくなってきたぞぉ~







たま



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









2013.11.11 / Top↑

いつも行くショッピングセンターの雑貨屋さんで

いいもの発見

コレは使えるかもぉ~

と思い・・・・お買い上げ~。


帽子


ヘッドドレスって言うのかな?

ほら・・・柳原可南子ちゃんがよくつけている

小さい帽子のヘアアクセサリーです。

ブライスに調度良さそうなサイズ・・・。

お値段も1個315円とリーズナブル

5種類の中から迷いに迷って

この2つを選びましたよ。





ブライス「アンちゃん」に被せる前に・・

たま坊で実験(??)


たま

予想はしてましたが・・・

スンナリ被るはずもなく

激しく抵抗繰り返した後・・・

なんとか写真撮影に至りましたフ~


たま



たま


なぜか・・・

固く瞼を合わせ・・

ジッと瞑想にふけるたま・・・

たま地蔵と化した姿がそこにありました(笑)・・・・


やっぱり

ワンコに被り物は難しいね





ではでは・・・

地蔵はパスして

アンちゃんに被せてみましょうっと。


アン


アン


お店で手に取った時は

「もしかしたら大きすぎてブカブカかも・・・・」と

心配してたんですが

むしろ少し小さかったのか

頭にチョコンと乗っかってる感があるねぇ~。

ジャストフィットとはいかなかったけれど

まぁ良しとしましょうか。

思っていた以上に「デカ頭」でした




それはそうと・・・

そろそろ秋冬のコ―デといきたいところ。

着せ替え楽しむ程の衣装がないのね。

新しいミシンもあることだし

アンちゃんの服にもチャレンジしようかな。







ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



2013.11.01 / Top↑

