--.--.-- / Top↑

今年もあと1日・・・

昨日からお節料理を作り始めております。

と・・・言ってもたいした物は作れませんよ。

見よう見まねの手探り状態のお節ですからぁ・・・

黒豆・・田作り・・伊達巻・・栗きんとん・・・

お味はともかく

大事なのは

自分で作る楽しさ・・緊張感(??)・・・

まっ・・根がアバウト気質ですからね。

誰も

完璧な仕事は期待してないと思いますが

普段は手抜き家事オンパレード。

でもそこはイベント好きなアタクシ・・・

季節季節の行事はキッチリしたい派です。

そういえば

子供のころも学校行事なんかで

色ちり紙の花作り・・好きだったなぁ~

お楽しみ会やら誕生会・・・・

飾り付けするのが大好きでした

色ちり紙・・・だなんて、年代感じるよね・・たはっ♪


何かと慌ただしい年の瀬ですが

なぜかそういう時でさえ

思いつきで横道それた行動とっちゃうワタシ・・

昨夜・・・

突如ワンコ服作りたくなって徹夜しちゃいました

グータラなくせに

思い立ったら即実行・・

グータラとセッカチが混在するワタシのココロ。

出来は別として・・・

愛する我が子(3ワンズ)に

新しいオべべで正月迎えさせてあげられます


犬服

シックにブラウン系で大人っぽく・・・

スカート付きにしてみましたよ。


うーここ2


ウラン&ココの毛色に似合っている感じぃ~(親バカです)

うーここ

おーっ

ひょう柄でゴージャス感漂いプリティ~(ますます親ばか)




末っ子たまチャンには・・・

たま

スカートなしの背中アップリケ系で・・・

たまチャン・・・スカート似合わないのよねぇ~

女の子なんだけど不思議だよねぇ・・

一気に3着作りは途中飽きそうになっちゃったけれど

なんとか完成できて良かったです。


たま2



おそらく今年最後の更新となります。

皆様良いお年をお迎え下さいませ。

来年も宜しくお願いしまぁす(#^.^#)


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村























2012.12.30 / Top↑

クリスマスも終わりましたねぇ~

後は

正月を無事迎えるだけだわぁ~。

これから大掃除を

チャチャチャっと済ませ

年末のお買いものして

簡単なおせち料理を用意して・・・・

と、

なにかと慌ただしい1週間となりそうです。





毎年

新しい年を迎えるにあたり

玄関に

市販のお正月飾りを飾るのですが

今年はちょっと工夫しまして・・・・




正月飾り



こんな感じで飾る予定です。

なんかコレ見たことあるなぁ~と思いませんかぁ?

そう、そう・・・コレって

この間紹介した我が家のクリスマスリースなんです。

リース

飾りのパーツを交換して

クリスマスからお正月バージョンへ変身させてみましたが

どうでしょう??

正月飾り


飾りのパーツは得意の100均で見つけてきましたよん

これなら

正月飾りも都度処分せずに済み

エコかもぉ??


ウラン


こういう作業って結構好き

だけど

大掃除もしないうちから

嬉々として正月飾りに夢中ていうのもねぇ~

気持ち良く新年迎えるためにも

明日から少しづつお掃除始めます


ウーココ




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


2012.12.26 / Top↑

クリスマス直前・・

3ワンズ、今年最後のトリミングに行って来ました

ウラン

ココ

シーズーシスターズ、ウラン&ココは

お耳は長めで女の子らしく・・・

たま

たまちゃんは

お耳短く「わかめちゃん」風に・・・

クリスマス・・って事で

クリスマスイメージのリボンをつけていただきましたぁ~



たまリボン

リボンに合わせたような

たまちゃんのお洋服・・・

赤白カラーでまるでサンタさん??



と・・・思いきや・・・



これまた・・・


「福」マークの純和風だったりして・・





たま福


おまけに

なぜかダルマだったりして(爆)・・・



たまだるま


クリスマスの雰囲気とは程遠い

我が家の3ワンズですが

今年も元気にクリスマスを楽しめそうです。



今年は、クリスマスツリーの代わりに

大きめのリースを玄関ドアに飾り、

サンタさんを迎えたいと思います。



リース


えむえむ家には煙突ないけど

サンタさん、3ワンズにプレゼント宜しくたのんますっ


ひそひそ


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪


うーここ


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村












2012.12.23 / Top↑

氷点下の朝・・・・

今日も寒いけれど

雪は落ち着いた感じです。

つらら

時折、お日様も顔を出しました。

寒がりシーズーシスターズ・・

日中の歩きやすい時間を見計らっての

お散歩タイム。





3わん1210


靴下2枚履&ブーツのえむえむ母さんなのに

わが子は素足(??)で、ちべたい雪歩き・・・

「しもやけ」にならないかしらん?

だなんて過剰な心配したりして・・・


それにしても・・・


うちの子達って

どうして真直ぐ歩いてくれないのかなぁ~

お散歩途中に

何度リードのからみを直す事やら・・

3わん12101

三者三様・・・

興味がある方向へ行ったり来たり・・・

going my way で 団体行動苦手?

あらららら・・・

これって親譲りだったりして。


えむえむ家は

親子ともどもわがままマイペース家族です


たま1210


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



2012.12.10 / Top↑

今シーズン一番の積雪となり

朝から雪かき作業に追われてます

午前中にずいぶん雪を片づけたと思っても

降り続ける雪にすぐ元通り・・・

こういう天気では

やるだけ無駄かもぉ~

と・・・・言いたいところだが

少しでも片づけておかないと

時間がたって固くなった雪をどかすのは

もっと重労働になるからやるっきゃないわけです。

夫は仕事でいないし

えむえむ一人・・かよわい(??)女手で頑張りましたよ。

えむえむ家には

6本のワンコ手があるはずなんですけどねぇ~

このワンコ手でお手伝いしてくれたら

とんなに助かることでしょ・・・・

たま雪2

たま雪


寒がりのシーズー姉さん達は外に出たがらず

元気娘たまちゃんだけが

雪遊びしてましたよ。

まっ・・・

大半は雪に埋もれてたみたいですけどね・・ぷぷぷっ



明日は降りませんように


3わん3



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



2012.12.08 / Top↑

久々の大きな地震に心臓バクバク

携帯の地震エリアメールの音に

3ワンズもパニック・・・・

そうだよねぇ~

我が家のワンコも3.11震災以来

地震恐怖症ですものねぇ~


えむえむ地方は震度5でしたが

今回は物が落ちることもなく

被害はなかった・・・

でも

久々の大きな揺れに

3.11のあの日を思い出したよ。

あの時は数日停電で

オール電化住宅のえむえむ家は

大変な思いしたんだよね・・・

暖をとる術もなくとても寒かった・・・

電気を必要としないストーブが必要だって

あれほど思ってたんだけど・・・・

未だに用意してないし・・・


それに・・・

一番大変な事に気がついたんだよね。

ワタシ一人でいるときには

一人で3ワンズを抱えて逃げられないって事。

2ワンまでならなんとか大丈夫なんだけど

3ワンとなると難しいのよね。

3.11のあたりは

何か対策を・・・とモンモンと考えてたはずなんだけど

いつの間にか忘れてた・・・

学習しないおおバカもんです

「災害は忘れた頃にやってくる・・・・」

ホントにそのとおり・・

今日の地震で

今度こそ防災意識を高めたいと思ったぞ

かわいい3ワンズを守るためにも

即実行です。

ワンコを背負えるリュック探してみよっ・・・




また余震があるかもしれません・・・

皆様も気をつけてね。

ココ


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



2012.12.07 / Top↑

3ワンズの大好きおやつ「たまごポーロ」

ほんのり甘くって・・・

ワタシも大好き

市販品もいいけれど

お家で作れば焼きたて食べれて

ウマウマ度倍増

ボーロ

あら~ん

水分多すぎてコネコネ出来ないわぁ~

仕方ないから・・・

袋で絞り出したみたら

形がいびつ・・・

ボーロ2

ほら、やっぱり・・・

焼きあがりも

かわいいまんまるボーロ・・・とはいかなかったけれど

お味は

はちみつの優しい甘みでウマウマです。

ワタシと3ワンズ

仲良くいっただきまぁ~す♪


たまポーロ


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
2012.12.05 / Top↑

我が家はどの場所もワンコフリー。

君達の好きな場所で

好きなように・・・・

ゆったりと

くつろいでいいんだよ。







そう言ってるはずなんですけどねぇ・・・






1130wa




ちっちゃいクッションの上・・・

窮屈そうに

ひっつき虫になっている・・・

もっとノビノビ寝たらいいのにさ・・・

   


う~ん

ワタシも

ひっつき虫になりたいワン・・・





ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

2012.12.01 / Top↑

