--.--.-- / Top↑

日中最高気温氷点下5度・・・

とっても寒~い一日でした。

粉雪が舞い

キンキンと冷えたえむえむ地方。

こんな日は、ズルしてお散歩もお休みなり~っ(# ̄ー ̄#)ニヤ

だって・・・だって・・・

愛する娘達のプ二プ二肉球ちゃんが

凍りついた道路にひっついちゃうんじゃないか・・・

だなんて心配なのだよぉ~(ノД`)・゜・。

なぁんちゃって

ホントはえむえむ母さんが

ツルツル道路歩くのがイヤだっただけなのねぇ~


そういうわけで本日はお家でダラダラ。

昨日図書館で借りてきた本・・・

カリグラフィー

最近ちょっと興味があるカリグラフィー。

まずはタダで借りられる本で下調べぇ~

ワタシにも出来そうだったら教室にでも通おうかな?

日本の有毒植物

↑ こんなのも借りてきました。

読んでみると・・身近の植物にあるわあるわ(´Д`;)ガーン

有毒植物っていっぱいあるのね。

我が家の庭の植物も結構該当してた・・・

ワンコが口にしないよう一層注意だね。



ついでにコレも借りてきました。

愛犬の友

ワンコ雑誌「愛犬の友」

表紙のヨーキーちゃんがとっても可愛くって

つい手にとっちゃいましたよ


今日は借りてきた本を読んだりしてダラダラ過ごす。

その間の3ワン達は・・・

ココ

たま

スヤスヤとかわいい寝顔。

長女ウランはコタツでお休み中で写真なし

寒い冬はお家でヌクヌクが一番よね。

あららら

コレだから太るんだよなぁ~


とりあえず正月太りの3キロなんとかせねば・・・とほほほ




たま



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村








2013.01.09 / Top↑

今年初のワンコ服・・・

今回はラグラン袖のワンピース作ってみましたぁ~

犬服
 
デニムのスカート合わせた感じにしてみたよ

今回は袖付き・・・・

思ってた以上に時間がかかり

1着作ったところでココロが折れましたぁ~

何せ・・超テキト―な布裁断・・・

袖付ける位置に滅茶苦茶苦労したぞ

ココ

ココ

この1着はココちゃん用にしました。

・・と・・・言うよりも・・・

正直言うと

小さめに出来上がってしまい

ココしか入らなかったんです

着せてみたらジャストサイズで

ココちゃんワードローブ入り決定なり


うちの子達は

今までずーっと裸族だったんですが

今シーズンの冬は

電気代節約のため

暖房の温度設定を控えめに暮らしています。

なので人間もワンコも洋服で暖をとってるよ。

そういうわけで

不出来なワンコ服なのですが、意外と活躍しておるのです




ちなみに・・・




暑がりのこのお方だけは

未だ裸族続行中



たま


最近では、

ワンコ服作りが気分転換になっちょります。

それはそうと・・・

年末からぶら下がったままの「アレ」・・・





鮭

頂きものの新巻鮭・・・

いい加減に切っちゃわないとね・・・



鮭


ぎょえ~っ

よく見ると・・・顔が怖いよぉぉぉ~


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




2013.01.05 / Top↑

2013年を迎えました。

明けましておめでとうございます。

えむえむ地方は、元旦は良いお天気に恵まれ

清々しいお正月を迎えることができました。

元旦の夜は

10人程の来客があり、皆でワイワイ楽しい時間を過ごしましたよ。

お節

3ワンズもいつもと違う賑やかさに

嬉しがってるような・・・

困惑しているような・・(笑)

いっぱい食べていっぱい笑って

とても良い新年を迎えたのですが

日付変わって翌日2日からは大荒れのお天気となり

正月早々雪かき作業に追われてました・・なんてこった

雪景色

3ワン

3ワンズ憩いの庭も

雪で埋もれてしまいしばらくはお預けだぁ~。

エンジェル

今年は雪が多い感じがしてます。

腰傷めないよう気をつけて

雪かき作業がんばろ


今年こそは

いろいろな事にチャレンジしたいな。

5年前に仕事辞めてからというもの

すっかり引きこもり主婦生活になってしまいましたが

少しずつ生活圏を広げていけたらと思っています。

それと・・

せっかく始めたブログ・・・

あまりに拙い文章と内容に自分でも辟易しているところですが

続けることに意義があると思う事にし

頑張りたいと思ってまぁぁす。

今後ともヨロシクお願いします。





最後に・・・

実はワタシ・・・

毎年サマ―ジャンボと年末ジャンボ宝くじを買い続けています。

過去最高金額は1万円とかわいいもんですが

今回の年末ジャンボは・・・・????

1等4億円の当選番号は

61組の195280だったのですが・・・



宝くじ

どっひゃあ~

なんか惜しくないですかぁ~

もうちょっとで(??)4億ゲットするところだったわぁ~

買い続けてること苦節20年

だんだん近づいてきたかもです

ボジティブ万歳


たま

ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


























2013.01.04 / Top↑

