--.--.-- / Top↑

ゴールデンウィーク・・前半終了~

前半はレンタル農園の畑仕事頑張りました

畑仕事

去年から始めた野菜作り・・・

初めての畑仕事だったので上手にできるのかなぁ~と

不安もあったので・・・

1区画を2家族でシェアしておりました。

今年は「やる気」と「自信」・・

ちょぴっとだけ増えた感じなのて

頑張ってそれぞれ1区画ずつレンタル。

頑張って・・・と言っても

1区画10坪の小さなスペースなので

1家族で数区画レンタルされている方もおられるのですが・・・

とりあえずこの日は合同でマルチシートまで作業。

苗植えはゴールデンウィーク後半にすることに・・・

何植えよっかなぁ~



畑仕事の後は・・・

恒例のバーベキュー・・・・・と予定組んでたんですが

この日も強風で肌寒い一日だったので

予定変更で我が家で餃子パーティーとなりました。


シーズーのくぅちゃんも参加してくれましたよ~


シーズー組

シーズー組はお揃いのシャツです。

ちなみに・・・

ペキのたまは・・・

威張りん坊のくせに超ビビり犬

ずぅ~っと隠れて出て来ませんでしたぁ~(汗






着たきりスズメの我が家のアンちゃん・・・

100均で「エリーちゃん」のお洋服見っけ

「エリーちゃん」って誰よ!って感じですが

リカちゃんに似た子が100円で売られておりましたよ。

最近の100均はなんでも売ってるよねぇ~

お洋服は・・雑な縫製やチープ感あり・・って気もしますが

アンちゃんに着せてみたら意外と良い感じ・・・



アン01

アン02

アン03



もぉ~っ・・・アンちゃんたら着こなし上手なんだからぁ~(← 親ばか?)

意外とエリーちゃんの服もいけてました


しっかし・・・・


この年になって着せ替え遊びに興じてるワタシって

想像もしてなかったわぁ・・・

2時間はしっかり遊べてます(*⌒∇⌒*)テヘ♪


お洋服は少し増えたけど・・

実は靴が1足もない・・・

当分外出は無理・・ってか




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村










2013.04.30 / Top↑
ゴールデンウィーク初日。

あいにくのお天気でスタート・・・雨は降るは・・・風は強いわ・・・

とにかく寒いったらありゃしない

そんないまひとつのお天気でしたが

八幡平市のサラダファームさんに行って来ましたよ。

風が冷たくブルブル震えるほど寒かったんですが

お店の中は別世界

またもや我慢できずにいくつか花苗購入・・・

いったいどこに植える場所が残ってんのぉ~・・・堪え性のないワタシです

サラダファームさん・・

綺麗なお花やオシャレなガーデニング雑貨見るのも楽しいんですが

こちらにはもうひとつお楽しみが・・・




アルパカ

可愛いアルパカちゃんがいるんです

フサフサの長いまつ毛・・・柔らかそうな毛並み・・・

ホントに癒されますわ

おまけに声もかわいいったらありゃしない・・・

まるで子猫のように鳴くんです・・

許されるものなら連れて帰りたいほどでしたよぉ~





綺麗なお花に愛らしいアルパカさん・・

すっかり癒されたワタシでしたが

帰宅したら「ヤマト便」の不在配達票が届いておりました。



「オ―マイガッ!!」  


今日はアンジェラちゃんがやって来る日・・・

呑気にしている場合じゃなかった・・・

速攻・・・ヤマトのお兄さんに電話して

今日中に必ずアンジェラちゃんを送り届けて欲しいとお願いしました・・・





プライス01
 

「ここの家でいいのかしら・・・(by an)



都会っ子のアンジェラちゃん・・

こんな田舎町にようこそいらっしゃいましたぁ~

お疲れでしょ・・

むさくるしいトコだけど

さあさあ・・入って入って・・・



プライス02
 

都会のお嬢さんを知らない我が家のモジャモジャ娘達・・・

初対面なのに失礼ばっかり

躾ができてないでゴメンねぇ~



プライス03
 

アンちゃん・・

そうおっしゃらずに仲良くしていきましょ




我が家にお迎えした初プライスちゃん・・・

すっかりメロメロ状態です

仕事が休みで家にいたDA・・

なんて言うのか興味津津だったのですが

ご対面第一声・・

「おっ・・・かわえぇ・・・」

初めて拝んだプライスちゃんのお姿に・・・

意外とスンナリでちょっと安心しました。





でもぉ・・・・



お値段はほんのちょっと少なめに申告・・・

はははは・・・・(笑)



プライス04




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
2013.04.27 / Top↑

暖かい日が続き・・

園芸店の店先も

カラフルなお花の苗で華やいできましたね

見てるだけでも心が浮立っちゃいます。




先日設置したホワイトフェンスに合わせるために

雫石「ララ倶楽部」さんから

バラ~「アンジェラ」をお迎え♪

アンジェラ2

とっても強靭で初心者でも

実はホワイトフェンス設置した場所は

塀の影になっちゃってあんまり条件良くないの・・・

アンジェラ


丈夫なアンジェラだったら耐えてくれるかな?

またもや芝生はがす事になるけれど

3年後には見事な風景になってくれるはず(多分ね)

ガンバです。アンジェラちゃん

  

うちの3ワンコさん達・・・

昨日、今シーズン2回目の「ダニ予防薬」を滴下。

フォートレオン

今年初めて「フォートレオン」使ってみました。

マダ二の皮膚につくのを制限し、噛みつく前に駆除するというもの・・・

殺虫剤を皮膚に塗り、

ましてやその効果が1ケ月も続くという事って

なんだか恐ろしい気もするなぁ・・・・

でも・・先月薬使う前

「たま」のムッチリメタボ腹にマダ二がくっついてるの見たので

薬は必要かと思いなおしたり・・・ちょっと複雑な思いです。


薬を使うべきか・・・使わない方が安全なのか・・・


とっても悩んでしまうところですが


当の本人達は能天気に過ごしてるわけでして・・・


特にマダ二に好かれている(??)たまチャンに至っては


いつものようにのんきに大地と戯れておりました。


たま


たま


このモゾモゾスリスリ行為が

マダ二を呼び寄せている気もするんですけどぉ・・


たま

身体が痒いわけでもなさそうなんだけど

いつでもどこでもこの調子・・・・

モゾモゾ・・・スリスリ・・・

ホントに困ったもんです。




あららら・・

ちょっと・ちょっとぉ~

もしかして・・・寝てる??



たま



マイペース過ぎてちょっと笑える「たま」でした

今日はバラ~アンジェラちゃんをお迎えしたわけですが

実は近日中にもう一人の「アンジェラ」ちゃんをお迎え予定・・・

初プライスちゃん・・・

大好きなバラの名前で揃えていきたいと企んでおりまする・・

第一号のプライスちゃんは

同じ時期にえむえむ家にやってきた「アンジェラ」さんで決まり

あ~

早く会いたいわぁ~


たま



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村









2013.04.25 / Top↑
久々のブログ更新です・・・





えむえむ地方もやっと春めいてまいりました

待ちに待ったガーデニングの季節ですねぇ~・・・

冬眠熊のごとく・・お家にこもってばかりの生活から

いそいそとお庭仕事に励みましょっ


パンジーリースハンギング
 
この春・・ずっと欲しかったホワイトの3連フェンス買っちゃいました。

なかなかいい感じ

早速

パンジーのリースを飾ってみましたよ。

将来的には

大好きなバラを絡めてみたいと思ってます。


ストロベリーポット

こちらも今シーズン購入した「ストロベリーポット」

ストロベリーポットにはやっぱストロベリーでしょう・・・

って事で・・・

いちご苗を植えてみました。

それも「女峰」「とよのか」「アイペリー」と3種類植えちゃった・・・

こういう植え方でも大丈夫なのかなぁ~


洋ツバキ
 
 そして・・・こちらは「洋種ツバキ マーガレットデービス」の苗。

実はコレ・・

毎月購読している「趣味の園芸」プレゼントに当選しちゃったのぉ~

毎月はがき1枚で応募して5回目で当選。

ホントに当たるんだねぇ~

ビックリしたけどなんだか幸先いいかもぉ~だなんて

にやにやしちゃってます


趣味の園芸
 

ツバキだけどバラのようなお花でしょ?

鉢植えにして少しずつ大きくしていきたいと思います。


嬉しいプレゼントではあるけれど

本音を言えば大好きな「バラ苗」が一番欲しいわけでして

コレ当たっちゃたらしばらくは応募しても当たらないかなぁ~

今度応募するときは夫の名前にしちゃおうかな~



たま0411

我が家のハイパーたまチャン・・・

春の大地と仲良し中

芝生はまだ芽吹いてないので枯れ草状態・・

こんなことされちゃうと

身体中に枯れ草いっぱいついちゃって

後が大変なんだってば~


我が家の3wan達にも楽しい季節となりました。

ワタシえむえむも待ちに待った庭仕事と

今年もレンタルした畑仕事にと

忙しく楽しい時間を過ごせそうです。




そうそう・・・

この春はドールハウス教室にも通い始めましたぁ~

新しい事を始めると気持ちがわくわくしますね・・・(#^.^#)

楽しい時間が増えて嬉しいな♪


3wan

 ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村































2013.04.11 / Top↑

