--.--.-- / Top↑
今日はドールハウス教室の日でした

アンちゃんも連れていきましたよ~

アン
 
うめちーさんとこの「ノンちゃん」と記念写真をパチリ

an 「なんだかドキドキするわぁ~」



アンジェラさん・・・・ちょっと緊張気味?

ノンちゃんは今日も素敵なお洋服でした



アン


POKIKOさんのmomokoさんとも並んでパチリ

momokoさんはホント・・・モデル体型でファッショナブルですねぇ

お洋服もとっても素敵でした。

ブライスとはまた違う魅力がありますね。







教室では今日は「窓」作りをしました。

だんだん形が出来てくると楽しさも増してくるね

寸法が微妙に合わなかったりで

なんだか欠陥住宅(??)って事になりそうな予感もするけれど

それも自分らしくてよしとしよっ(← 自分に甘っ)



教室を終え帰宅したら・・・

待ってた物が届いてた。


ブーツ
 

アンちゃんの靴が到着~っ

an 「やっと裸足生活から解放されたわぁ」



このブーツ、ハンドメイドですって・・・

こんなに細かい作業スゴイなぁ。

ワタシも手先がもう少し器用だったら・・・(汗)

ドールの世界・・

今まで知らなかった世界・・

感心することがいっぱいで最近ちょっと刺激的

日々・・ボケボケのワタシの脳みそも

少しは活性化してるかな??




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村





2013.05.08 / Top↑

ゴールデンウィーク後半・・・

相変わらず寒いですねぇ~

今年の連休はお天気に恵まれず・・・


そんなお天気の中

久々に早起きしてDAを誘って

今年お初・・神子田の朝市に行ってきましたぁ~


朝市


去年、朝市用に買った籠パックも本日でびゅ~

籠パック

野菜類はこれからだから、お品揃えは今一つだけど

くるみ餅や豆銀糖(← 甘いのばっかだぁ~)を買っちゃった。

朝市もこれからが本番だね。





帰宅してから・・・ガッツリ庭仕事

実は・・・

またバラをお迎えしちゃいましてぇ~

サハラ02

「サハラ98」つるバラ。

明るいオレンジ色の花色が咲き進むにつれピンク~白に七変化。

お花が散るまでずっ~と楽しませてもらえそう。

そんなこの子の特等席を用意せねば・・・



植え場所


またもや芝生を剥いで、なんとか場所確保。

そのうち・・芝生がまるはげになる日も近いかもです・・・


サハラ


込み合った場所への植えこみになっちゃったけど

背後のフェンスになんとか誘引できればいいな。

ここまでの作業に数時間・・・・

設置したフェンスの高さが思ってたり低めだったりで

台座にレンガブロック積んでのモルタル作業やら

まじガッツリ仕事になっちゃった。

DAとの共同作業だったんだけど

お決まりごとではありますが・・・

夫婦喧嘩しながらの作業となりましたぁ

一人でやった方が

自分の思いえがいた通り出来るからストレスたまらんかも・・(汗



えむえむガーデンも少しづつ華やいできました。

特に駐車場側は芝桜、ムスカリ、水仙が花盛り。

芝桜

ムスカリ

これからがバラの季節・・・

今年はどんな景色を作ってくれるのか・・・

楽しみですっ



たま


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村














2013.05.06 / Top↑

