--.--.-- / Top↑

先日のDAの休みに遠野までドライブ

ちょこっとお出かけするに

遠野はちょうど良い距離・・・

なのでたいした用もないのによく行きます。


遠野といえば・・・

「ジンギスカン」

未だに、「なんで遠野?」って思っちゃうけど

遠野に行った時は生ラムを買ってしまいます。





そして




帰宅後は・・・・・


ジンギスカン


庭でバケツ鍋ジンギスカン

このバケツ鍋も遠野が発祥地なんですって

バケツの中の火力は炭なんですが

焼き具合もバッチリです。

なかなかの優れ物ですねぇ~


我が家の庭とはいえ

外で食べるとちょっとした気分転換になるわぁ。

それに・・

ご飯支度しなくて済むのが最大の み・り・ょ・く 

隣が空き地のうちは

夏場はチョクチョク登場しそうです。




うちの3ワンもお庭でのジンギスカンは楽しみみたい・・・

たま
 
鍋登場だけでよだれが出てるひと一人??


3わん

お肉が焼けると

途端に順番待ちの列が・・・

もちろん3ワン達はタレなしでね。


DAは3ワン達に食べさせるのに大忙しで

その間ワタシは一人でパクパク。

ラム肉ってダイエット食だといわれてるけど

実感ないんですけどぉ~




ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村











2013.06.17 / Top↑

雨も上がり

濡れて落ちた大量の花弁の片づけにゲンナリ・・・

でも・・・

そんなの気分も綺麗なバラを見れば忘れちゃう。

さぁて・・・今日はどんなかな??


ストロベリーアイス

ストロベリーアイス

名前がかわいい・・・

ツベルゲンフェ―
 
ツベルゲンフェ―

未だに名前が覚えられないわぁ~

ディズニーランド

ディズニーランド

一見・・綺麗に咲いてくれてるようだけど

実はかなり危険な状態

葉っぱも残りわずか・・

そんな弱ってる状態なのに

無理やり咲かせてしまうワタシは鬼ですな

ダブルデライト
 
蕾だったダブルデライト咲きましたぁ

朝は白地に赤の縁取り・・・・

ダブルデライト
 
夕方になると赤色が増えている

明日はどんな色に変わってるかしら?

マイガーデン

マイガーデン

すごぉぉぉぉく・・綺麗

淡い淡いピンク色。

昨年オフシーズンに半額で買ったセール苗だったのに

こんな綺麗なバラだったとは・・・・

買っておいて良かったぁ~



バラは手間がかかる植物だけど

綺麗に咲いてくれると手間かけた分嬉しさ増しますね。



この間・・・

ビューガーデン

こんなかわいいプレート発見し即購入

プレート


どうやら・・

「猛犬注意」らしき事が書かれてるらしい・・・(たぶん)

このプレート・・・後ろ姿はもっとかわいいの。

プレート


なんだかほのぼのする猛犬だね。

こんな猛犬なら大歓迎~


たま


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


2013.06.16 / Top↑
本日も雨なし・・・


我が家のバラは続々開花中

ピンクパンサー
 
ピンクパンサー

剣弁高芯咲きのバラって、まさしく「薔薇」って感じよね。

ノイバラ

ノイバラ・・・

野生が強くって頑丈そのもの・・・

毎年ものすごいボリュームで咲いてます。

散った後の花弁の片づけが恐怖~

バラピンク小花

ピンクの小花のツルバラ

こちら名前がわからなくなっちゃった・・・

ノイバラ同様、ギッシリ蕾つけてアーチを覆ってくれてますが

ぼやけた感じの色のせいか意外と目立たず

ダブルデライト

ダブルデライト・・・

殿堂入りのバラさんです。

これから開花ののんびりさん?

咲き進むにつれ色がどんどん変化する楽しい子。


そして・・・そして・・・

問題児のミミエデン。

ミミエデン

よく見るとアブラムシまみれとなってますよぉ~

育てて4年目・・

まともに咲かせたことがない・・

相性悪いのかなぁ~

すんごくかわいい花なのにねぇ~カナシイ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン



エムエムガーデンには薔薇の他にも所狭しと植物がギッシリ。

小さな庭だというのにそれでも次々欲しくなる・・・

コレって病気?

今シーズンの仲間入り組・・・






オルレア
 
バラに合うお花・・・オルレア。

去年ネットで種を取り寄せ冷蔵庫で保管してました。

今年はこのお花で種をとれると嬉しいな。

アナベル
 
あこがれの紫陽花・・アナベル。

実は去年も植えたのですが開花を見ることもなく御臨終

どうやら乾燥に弱いらしい・・・

あきらめきれず今年も再チャレンジ



ついでに・・・


アナベルピンク

色違いでピンクのアナベルもゲット

このピンクのアナベル、

お値段が白いものより3倍も高かった

それでも欲しい気持ちを抑えること出来ず一緒に購入・・・

あちゃあ~

やっぱ病気決定かも・・・





今日も庭の手入れと

畑に枝豆植えに行って一日が終了・・・

日焼け止めクリームの消費が早いったらありゃしない



昨夜は夜中までドールハウスの宿題作業して

ようやっと腰壁が貼れました


ドールハウス0613

窓枠の色と一緒にしようかものすごく迷ったんだけど

結局・・・

壁の布の色に合わせて「ベージュ」系にしちゃいました。


今、アンちゃんは里帰り中なので・・


ドールハウス061302

粘土のお人形さんで記念写真パチリ

作り方間違ってなきゃいいけど・・・ちょっと不安。

よぉ~し

お次はドアだ


でも・・・

ちょっぴり睡眠不足なので今夜はお休みしまぁす。

明日ガンバろ




3わん


ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


















2013.06.13 / Top↑
今日はドンヨリ曇り空でした。


雨不足が深刻になっきた今日この頃・・・


ここらでザッと降ってほしいところでしょうが


開花したバラの事思うとちょっと微妙かなぁ・・


でも、農家さんは雨が降らないと大変だよねぇ。


アン

アンちゃん庭に連れ出してパチリ

やっぱドール初心者だわぁ~

この一枚撮るだけで

ご近所さん・・どっかから覘いていないかビクビク。

いい年したオバハンが

嬉々としてアンちゃんにポーズとらせているこの姿・・・・

ご近所さんに理解してもらうには難しい~っ



さて・・・・

そのアンちゃん・・・

本日お里帰りさせました。


アン

調子こいてお目目チェンジをガチャガチャやりすぎたのか

まつ毛がとれかかり・・・

瞼に引っかかってしまいました。

作家さんにお願いして直してもらうことになりました。

羨ましいほどのバサバサまつ毛・・・

元のかわいいアンちゃんになって戻ってきてねぇ~


アン



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村












2013.06.12 / Top↑
思いっ~~きり久々の更新です・・・

前回はいつだっけ???

おお~っ(゚Д゚ )!

5月8日って・・・またもや放置プレー

おさぼりしてたうちに季節は進み

我が家のお庭もバラが咲き乱れておりますです。



アイスバーグ

去年植えたつるアイスバーグ・・・

2年目にしてすごい成長・・・アーチの天辺まで到達したよ。

同時期買った木立アイスバーグは鉢植えにしてたせいか

成長がいまひとつ・・・て言うか瀕死状態

只今急きょ地植えにし要観察中です。

ヘンリーフォンダ

山吹色が鮮やかなヘンリーフォンダ。

咲き進んでも色あせしないところが魅力だね。

ラバグルート

ラバグルート・・・すごく丈夫でイイ子。

常にホッタラカシでも綺麗に咲いてくれる。

二コール

二コール・・・咲きかけの時が一番好き。

二コールも鉢植えにしているけれど、

シーズン終了したら地植えにして大きく育てようかな。

ナイトオウル

ナイトオウル・・・紫がかった色合い。

3年目のツルバラだけど成長が遅いかな・・・

バイランド

バイランド・・・・コロンとした感じかわいいね。

ぱら01
 
名なしのごん子ちゃん

こちらもツルバラ・・・グングン伸びましたよ。

淡いオレンジ色がキュート。

ポールセザンヌ
 
今シーズン迎えたポールセザンヌ・・・

セザンヌの絵の色調に似ているので命名されたとか・・・

ミカエル


ちょっと元気がないミカエル・・

河本バラ園ヘブンシリーズからチョイス。

ヘブンシリーズはどれもみなすごく大好きなバラなんだけど

線が細いというか繊細というか・・・

ミカエルはその中では丈夫な方なんだろうけど

それでもこのありさまなんてこった

あこがれのガブリエルは私にはムリか・・・・



この他にも続々と咲きそうなバラ達がいっぱい。

しばらくは庭の手入れに大忙しかなぁ~

たま0611

ずっ~と外にいるからシミが確実に濃くなった~

今年こそレーザーのお世話になるかもねぇ~



こんな調子で日の出と共に庭&畑仕事に励んでおりましたら

ドールハウスの宿題もずっと手提げバックにしまったままに・・・

ただでさえ教室皆さんから遅れ気味だと言うのに呑気者だよね・・・

いい加減に重いお尻上げなくては~と少し頑張りましたよん。


アン061102

やっと・・・窓がつきました。

窓がついたものの・・

あまりのゆがみで上まで上げられないのよねぇ~

実はこの窓・・

最初はもっとヒドイ状態で全く窓が開けられなかったの。

寸法が滅茶苦茶だったのか貼り付けがイビツになっちゃったのか

どうにもならない感じでついついDAに「Help me」しちゃったら

「なんだ・・・この作りの雑さは・・・」とか

「こういう寸法の正確さが大事な仕事は向かない・・」とか

グチャグチャ言ってくれちゃった挙句に

勝手にカッタ―で窓枠ザクザク切って

窓枠の幅も左右バラバラ状態にしてくださったヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まっ・・・・見た目はなんですが、

少しだけ窓が上に上がったから良しとするか・・・


アン061103

そんな窓もどうにかこうにか壁に設置でき

次は腰壁・・・と思ったところで

教室でメモったつもりの寸法がなんだかちょっと変

急きょ・・・先生に何度もメールしてしまいましたぁ~

お忙しいところでしたのにスミマセンでしたぁ~

明日・・腰壁頑張ります


あっ・・・・うちのアンちゃん・・・

ブログおさぼり期間に何着かお洋服増えましたよ。

アン061101

これからの季節にピッタリの夏用ワンピ。

肌寒い時用に・・・


アン061104

パーカーなんぞ羽織らせてみました・・・

これで秋までは大丈夫???



なんだか久々の更新に盛り沢山になっちゃった・・・

明日からドールハウス作り&バラちゃんの手入れにガンバろ


ココ0611











ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村































2013.06.12 / Top↑

