fc2ブログ
我が家の干し柿もそろそろ食べ頃です・・・・

干し柿

特に好物というわけではないけれど

なぜか毎年作ってしまう干し柿・・

たぶん・・

この風景が好きなんだと思う

古民家だったらサイコーなんだけどねっ





さて・・・・

和室の進捗状況。


和室

やっとこさ・・地袋まで出来ましたぁ~

例のごとく微妙にサイズが合わなくて

組み立てると歪みがヒドイ

無事接着できるか心配だぁ~


そんな地袋はこんな感じ・・・

地袋

柄選びに迷ったぁ~。

最初、

千代紙ペタッと一枚貼っだけにしたんだけど

それじゃあ、あまりにも芸なし??

ってことで

千代紙の上に和紙を重ねてみたら

ちょっといい感じになったのでコレで決まりにしました

なにせ

ここまで3回ほど・・・貼ってははがし・・を繰り返したので

もう考えるのがイヤになったってのが本音かも

地袋でんなに迷ってたら

襖はどうなるんでしょぉ~



残りの作業は次回のお教室ですることにし

とりあえず宿題完成~パチパチパチ

(アレ?大丈夫だった??)



なので・・今日は

小物作りなんぞで遊んでました。


床の間に飾る予定の掛け軸作りはハードルが高いので

まずは

色紙額(??)を思いっきり自己流で作ってみました。


和室2

ひゃ~ぁ

房の部分なんて見るからに雑~


だって

だって・・・・

どうしても

あの有名書家の

「相田たまを」様の書を飾りたかったの・・・

ん?

たまを????










色紙額1



by 相田たまを・・・・



アップにしたら益々雑だこと・・・・

時間見つけてまた作りなおそうっと・・・

その時こそは

「たまを」は無しって事で(笑)



たま








ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト



2013.12.17 / Top↑
Secret