--.--.-- / Top↑

今日はドールハウス教室でした。

前回欠席したワタシは今年初のお教室

今年も張りきってガンバロー

と・・・思ってたんだけど

ウラン
が昨晩から嘔吐しっぱなしだったので

朝一番で動物病院へ行き

その後、教室へ行ったので今年初から遅刻でした

ウランの様子はと言いますと・・・

実は10日程前にも嘔吐&血便で獣医さんのお世話になってまして

胃腸炎のお薬を1週間ほど飲んでおりました。

お薬飲んでる時は症状もピタッと改善し・・

やれやれ・・と思ってたところだったんだけどねぇ~

薬無くなった途端・・また逆戻り

今日からまた1週間お薬で様子みとなりました。

病院で注射も打ってもらったウランは

吐き気もおさまり元気に復活

しつこい胃腸炎・・・

今度こそ完全回復しますよ~に・・・



1時間以上遅れての教室・・・

今日は道具も持たず採寸のみとし

あとは自宅で作ることに・・・・


先生の作品

ドルハ
 
障子の部分を採寸させていただきメモってきましたが

いざ自宅で作ってるとわけがわからなくなっちゃって

先生にメール攻撃しちゃって毎度ご迷惑おかけしております



コタツの上のお節料理・・・

これも先生の作品です。

ドルハ

こんなに小さいのに細部までリアルに作られており

感激しまくりです

お節


あれぇ~ せっかくの作品ピンボケで撮っちゃったぁ・・・・

アップで見ても、本物と見間違うほどクオリティー高い作品ですねぇ~。

ワタシにも作れるといいなぁ。


ミニチュアって

お家のような大きな物から

美味しそうな食べモノまで

知れば知る程

奥が深いものなのねぇ~



ドルハ


一応「襖」まで完成したのですが

実はこの「襖」・・・開かずの襖なのだ・・

歪みが大きくってどこかが引っ掛かってる??

ふぅ~

こういうところがワタシらしいかも・・たはっ



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2014.01.29 / Top↑
Secret


