--.--.-- / Top↑

今朝目覚めたら・・積雪

またもや朝一番の雪かき作業におわれましたが

午後になったらなんと雨!!

この季節に雨だなんて・・・やっぱ変な気候ですねぇ~

でも暖かいのは大歓迎なんだけどね。




ロイヤルカナン

いつもの定期便・・・

ロイヤルカナン消化器サポート食ドライフード8キロ。

ここ数年・・我が家の3ワンコの主食(??)です。

一応・・・療養食扱いのフードなのですが

今回のウランの胃腸炎・・・・

これ食べててもお腹こわしちゃうんだよねぇ~

ロイヤルカナン

今回は送料の関係あってオヤツも買ってみましたよ。

ちなみに・・・

この8キロ袋・・・約1ケ月かけて完食です。

我が家ではドライフードに

缶詰や手作りおかずをトッピングして与えていますよ。

たぶんドライフードだけでも栄養的には大丈夫なんだろうけど

食いつきがねぇ~

おかずなくちゃ食わん!!困った3ワンコでした。





先日のドルハ教室で

民芸調和家具の飾りに

釣道具が使えると耳寄りな情報をお聞きすることができ・・

早速・・・釣具屋さんに行ってきました。

最初ホームセンターの釣道具コーナーに寄ってみたんですが

近くのホームセンターには売っておらず

もっとも無縁なお店(釣道具屋さん)にドキドキ。

板おもり

たぶんこれかなぁ~と思い買ってきたよ。

本来は何に使うものなのかな?


茶タンス

この間、サクサクって作ってみた雑な茶タンス。

これに少し手を加えて・・・・


茶タンス

ちょっと変わってるのに気づいてくれるかしらぁ~

買ってきた板おもりをチョキチョキして

飾り金具風にしてみたんだけど・・・。

取っ手部分は

これまた釣道具の

さびかん

タルサルカンという代物。

馴染みない釣具屋さんだけど

探してみたらもっと面白い品に会えるかも




チマチマ・・と、茶タンス手直ししながら

床の間の掛け軸も作ってみました。

床の間

深い意味なく「花鳥風月」

和紙で作ったらなんか落ち着きが悪い・・

布で作った方が良かったかな??



掛け軸・・・同時進行でもうひとつ・・・・・


床の間

「腹八分目」

これがタマ&えむえむの2014年の目標ですたはっ♪


宿題の障子作りに手をかけたいのに

脱線ばかりでエンジン温め続け中のワタシ

よし・・次こそは宿題にとりかかるわよぉ~



ランキングに参加しています。
ポチっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014.02.02 / Top↑
Secret


